コロナ陽性が出たので⑨

1/20のお弁当から

1/20朝
f:id:popoppox:20210120203513j:image

1/20昼
f:id:popoppox:20210120203535j:image

1/20夜
f:id:popoppox:20210120203548j:image

ああ〜また縦になってる〜ごめんなさい〜

 

今日は早めに書こう。

昨日1/19、退所の連絡をするって言われ(1日前には伝えるらしい)て、結局昼過ぎ…夕方…に看護師さんから明日から退所できるよ〜の連絡が来ました。

お医者さんが保健所からの情報(発症日とか)を見て、このホテル療養の間の記録(政府のサイトのやつかな?)を確認して、退所OK!みたいなのを出したのだと思います。いや鼻水〜いや37.0℃〜咳〜と思わなくもないけど、お医者が「ヨシ!もう感染力なさそう!」って思ったのなら、私はそれを信じるしかないので信じますとも。

その際に、迎えに来てもらえるのかとか、時間をこちらの都合も考慮して調整しますと言われました。私は家人も濃厚接触者なのでその件を説明し、調整してくれるのなら遅い時間であれば別の人に迎えを頼めるのでそうしていただけると嬉しいことを伝えました。鼻水や咳がまだある以上、電車で帰るのはすこしリスクが高い気がするので…。また時間を連絡しますと言われました。この時点で16:45。

時間とか諸々わからないまま、夜20:00。内線がなりました。事務局の人からです。

「連絡あったと思うので退所の時間を伝えます。朝〇〇です。1時間前にはシャワーしておいて清潔な服に着替えてください」

これをもっともっと偉そうに早口で言われる感じ。いや!!なに!?

明日は入所者が立て込んでいるらしいです。そうなのか〜へぇ〜……

忙しいのか知らないけれど、他人に電話をする際はもう少し丁寧にされたほうが良いと思います。よく文句が来ませんね。事務局の人って滋賀『県』の職員さんかな?いや〜すごいな〜流石です。

ということで明日退所することになりました。感染力はないとされているので大丈夫でしょう。

なので、この数日間のホテル療養の記事はこれで終わりです。

最初は滋賀のホテル療養のことがわかるものがなくて始めたものでした。頂いた書類を何度も読み返して、SNS等にアップとかすることの可否がないか確認したのですが、なかったため継続しています。もし問題があるのならご連絡いただけると嬉しいです。

数日間ありがとうございました。