コロナ陽性が出たのでホテル療養はじめました②

1/13(水曜)に県の人が迎えに来たところからです。
予定より少し遅れてついた車は普通の外観だったけど、中は鉄板?で区切られていました。HONDAさんの技術…
見にくいけどこんな感じです



f:id:popoppox:20210114210440j:plain


1時間揺られてホテルにつくと、簡易の防護服着た人が出てきてくれて中に案内されました。ビニールシートの向こうの職員さんにかんたんな説明を受け、検温と血圧を計って、袋に入れられたカードキーと書類、加湿器、2Lのお水を一つ受け取り、エレベーターを開けてもらい、部屋に向かいます(中のボタンは自分で押します)

f:id:popoppox:20210114210524j:plain

部屋の様子。

中入って荷物広げようとしたら内線がかかり、書類にあるQRコードを読み取ってLINEの友達登録をしてほしいとのこと。
読み取って登録するけど既読もつかず、内線がまたかかってきて「登録してくれましたか?」「はいしました」のやりとり。
埒が明かないと思って、自分の名前を送信したところ、You Tubeの動画が送られてきました。無言で。
いや〜なんか…なに…?いや…見るけど…と再生するけど、要するにもらっている書類のプリントを読んでいる。そうそう役所ってこうこう!!
書類に同意書があるからそれにサインしてそれを写メって送ってほしい、あとは書類読んでね。って言われました。
書類読んでたら、自撮りと健康保険証とお薬手帳と持ってきた薬があればそれを一緒に送れと書いてあったのでその通りに送りました。
そうしたらLINEでテレビ電話!
「なにか送ってくれました?」いや!!!!書類に!!!!!!
軽い問診がありました。
ハーシスという政府のサイト?があって、本来ならそこで体温とかを入力するんだけど、それには保健所からもらえる番号が必要で、それがまだないからもらえるまでLINEで教えてほしいと。
はいはいってことで、もらった袋の中に入ってた体温計で熱を測り、SPO2なんとかで体内の酸素濃度を測ってほしいとのことでしたが、なんとSPO2なんとかは不足しているのでいちいち廊下に出て測らないといけないらしい!!!!マジ!?!
まあ測り、報告し、それで終わりました。
もらった袋の中身はこれ

f:id:popoppox:20210114211926j:plain
いや光る〜
内容物は
・ゴミ箱いっぱい。
・マスク10枚くらい?
・体温計
・ガサガサのスポンジ(お風呂とか洗うのかな)
・メッシュに包まれたスポンジ
・カードキー
・書類

この書類にタイムスケジュールみたいなのが書いてあります。


f:id:popoppox:20210114212340j:plain
これはお風呂。ユニットバスだけど思ってたより広いです。

設備は何があるとかは次の記事にします。

お風呂入って軽く片付けしたらもう疲れてすぐ寝ました。